ashikano's blog

50男の日々の暮らし。

物欲献血(1)

今朝の挨拶は生駒さん。メガネっ娘…大好き。 本日は田町にて野暮用があったので、その帰途、献血を行いました。今月14日から SPY×FAMILYコラボ第二弾のタオルハンカチ配布と、東京日赤の年末恒例スケジュール帳の配布が行われていた為です。 予約は成分献血…

牛ポ最終日

吉野家の達人!牛ポドンドンまつり最終日の朝、挨拶は竹原さんでした。 58ポ目。朝牛小盛+お新香を喰らう。 59ポ目。アプリ30円引きクーポンを使い牛ハヤシライスを喰らう。 そして最終60ポ目は、原点に立返り牛丼並盛+玉子を喰らう。全部、美味しかった! …

牛ポ(7)と大洗と

昨日の朝の挨拶は蓮台寺末妹さんでした。 昨日はノープランで茨城方面へお出かけしました。先ず、出発前に何時ものアレを喰らいます。 常磐線で水戸へ着後、大洗鹿島線へ乗り換え大洗へ向かう事に。お天気が良かったので途中下車してテクテク歩きました。 大…

牛ポ(6)と献血と

今朝の挨拶は桂様。吉野家太鼓の達人イベも残り五日。オーラスです。 先ずは「牛!」朝牛小盛ですな。 本日は、横浜駅西口献血ルームにて血小板成分献血を行いました。お目当ては11月から配布が始まった小田急電鉄×神奈川日赤コラボ、この冬に引退するロマン…

牛ポ(5)

昨日の朝の挨拶はアクアさま。「吉野家の達人 牛ポ!ドンドンまつり」開催期間あと僅か。ラストスパートに入らないといけません。 先ず朝牛小盛+半熟玉子をチョイス。 晝食は朝活クーポンを利用して唐揚げ丼並盛。 夕飯はイベントでいただいた牛丼並盛無料券…

牛ポ(4)

本日の挨拶はアクアさま。 本日も朝牛セットのお新香でスタート。今まで小盛では満たされないのでは?と思っていましたが、コレで十分ですね。改めてオッサンなのを実感しました。 お夕飯は、から揚げ丼並盛を喰らう。現在、28ポ目。毎度のお会計で朝活クー…

牛ポ(3)

本日の挨拶は轟雷さん。もう続編は…ないか。明日からは、このすばのアクアさまになります! 本日の朝飯も納豆定食ご飯大盛&牛小鉢を喰らう。吉野家さんの肉だく祭(肉だく、牛小鉢追加がほぼ半額!)今日迄ですね。貧乏人にはありがたい企画だったなー。 夕…

牛ポ(2)と日高と献血と

今朝の挨拶は為栗(してぐり)さん。飯田線の秘境駅旅、楽しかった…季節を変えて今一度、訪問したいトコですね。 本日の朝飯は為栗さんのオススメ(たまごかけごはん)に従い、吉野家の納豆定食ごはん大盛牛小鉢追加を喰らう。うまし。現在、吉野家ではドン…

牛ポ(1)

今朝の挨拶は新阪ルナさん。なんよ様。 そろそろ「吉野家の達人 牛ポ!ドンドンまつり」をなんとかしないとヤバい!と思い立ち、朝食は朝牛セットを喰らう。物価高ですかね、朝牛小盛が519円ですよ、奥さん。 朝食のお会計時、当日のみ有効の朝活クーポン(2…

TKG研究(2)

今朝の挨拶も東海さん。早よイベント行きたいッスねー 三連休の初日ではありますが、手元不如意につきお家でのんびりしておりやす。本日のたまごかけご飯は冷蔵庫に残っていた食材(くめ納豆、塩昆布、青葱、キムチ、沢庵、刻み海苔、青粉、ごま油)全てを加…

本日の晝食(4)

今朝の挨拶は、お迎えしたばかりの東海さん。 本日の晝食は月見バーガーでも…と考えていましたが、ビックマックのセットの方が安いのだもの… ではでは

本日の晝食(3)

今朝の挨拶は粟生津(あおうず)さん。10月になりましたね。早いなー 今日は国分寺にて来ております。マンホールカード と名水百選カードを入手!晝食は…あまり食欲ないのでガルボを摘んでおります。ではでは

本日の晝食(2)

あっという間に金曜日。今朝の挨拶は勿来(なこそ)さん。可愛いッスねー 本日の晝食は、29の日なので吉野家の親子丼を喰らう。LINEの50円割引クーポン使用。残額はTポイント払い。これで漸く6ポ目。そろそろ「吉野家の達人 牛ポ!ドンドンまつり」攻略を急…

最後の弁当

今朝の挨拶は松賀咲さん。ルーマプラザの改装が終わったら、また京都に行きたいですね。 本日の晝食は、職場近くのお弁当屋さんのサワラ南蛮弁当を喰らう。甘酢が良い塩梅!美味し! 来月から値上げだそうで…我が経済力が回復する迄は利用できないかなぁ。で…

ひっぱりう丼

今朝の挨拶は天下さんでした。 本日のお夕飯は、さば水煮缶と納豆があったので、山形の郷土料理「ひっぱりうどん」にインスパイアされた「ひっぱりう丼」を作ってみました。 さば水煮缶、くめ納豆、高菜の油炒め、鰹節、刻み海苔、青粉を丼めしにのせ、濃縮…

禁酒一日目

日頃の鯨飲馬食が祟り、お腹が壊滅的におかしくなったので、本日より当面の間、禁酒することに。今朝の挨拶は新居浜姉でした。 今日の朝食。パネストのクリームパンが復活していた!ちょっと嬉しい。ではでは

本日の晝食

一週間、始まりますなぁ。今朝の挨拶は青森さん。 本日の晝食は、外回りでしたので、大好きなドトールのジャーマンドック。コーヒーもホットになりました。秋ですねー。これから、また暑くなるみたいですが。ではでは

TKG研究

最近、浪費気味なので本日はお家に篭ることに。ご飯は二食共(出歩かない日は一食、抜くことにしてます)たまごかけご飯。 くめ納豆、塩昆布、青葱、刻み海苔、青粉、ごま油を追加しました。なかなか良い塩梅。 青葱が傷みそうだったので多めに入れたら、何…

ほていちゃんで呑む

本日は金曜日だし、雨降ってるし、なんだか帰りたくないし、ということで池袋にて呑むことに。池袋で、一人呑みだと「ほていちゃん池袋南口店」かなと。西武池袋線の南口改札にも近いですし… サッポロラガー大瓶と鯖フライをチョイス。カウンターで吞めば、…

ベルーナドームへ

先日、午後にお休みをいただいて、ベルーナドームへ。西武Lファンクラブ会員はホームユニホームがいただける…とのコトで、北海道日本ハム戦を観戦しました。 最近のルーティンは、先ず「リトル沖縄」の「平良海馬のグリーンタコライス」(¥1,050)を喰らう…

またまたヨコスカ

昨日、横須賀を再訪しました。今月2度目。ま、ハイスクールフリート・スタンプラリーのクリアファイル第二弾が目当てなんです…

ヨコスカ

昨日は横須賀に出掛けました。ま…「ハイスクールフリート」スタンプラリーのため…なのですが。DDH-183 護衛艦 いずも…カッコいいですね〜日頃の素行の悪さか…横須賀着後、天気が崩れ始めたので、予定していた「記念艦三笠」見学は諦めて、横須賀市街をフラフ…

岐阜高山に行ってきた。

先日、岐阜は高山に行ってきました。ま、やることは酒蔵巡りだったり…

母が亡くなったもので…

6月末、入院中であった母が永眠しました。まーそんなことで実家の岡山に戻っておった次第です。 火葬中の炉のカギって…遺族代表(私)に渡されるんですね。ちょっとビックリ

岡山でも呑む

昨日まで、実家のある岡山にてバタバタしておりましたが…夜はしっかり呑んでおりました。夏はすかっとしたものが欲しくなりますねー

成田家田町店(岡山)で呑む

野暮用があり、岡山に帰郷しました。まーやることは同じで呑みに出かけました。入ったのは久々の成田家!岡山の大衆居酒屋チェーンでございます。 先ずは…ビールと成田家名物「とり酢」を注文(お通しは出ないので)

介護車両のレンタルをしてみた(岡山)

二か月に一度、故郷・岡山の特養ホームへ入所している母のところに顔をだしております。 母は重度のリウマチのため四肢が不自由になり、車いす生活となりました。 思うように体を動かすことができない為か、あれこれストレスが溜まるらしく 日々、ホームの職…