ashikano's blog

50男の日々の暮らし。

牛ポ(2)と日高と献血と

 今朝の挨拶は為栗(してぐり)さん。飯田線秘境駅旅、楽しかった…季節を変えて今一度、訪問したいトコですね。

 本日の朝飯は為栗さんのオススメ(たまごかけごはん)に従い、吉野家の納豆定食ごはん大盛牛小鉢追加を喰らう。うまし。現在、吉野家ではドンドンまつりと共に肉だく祭も開催中なので、牛小鉢がお得なのです。

 ここは迷わずドンドンまつりの200円引きクーポンを使用!いやー、肉だく祭の割引とあわせて285円引きですよ、奥さん!浮かれすぎて、朝活クーポンをもらい忘れてしまいました。トホホ…

 本日、夏に行った全血献血による採血制限期間が明けたので「薬屋のひとりごと」&東京日赤コラボクリアファイルを求めて Akiba:F献血ルーム秋葉原)へ!予約無なので朝イチ!

 ま、予想通り配布終了してました…イベント最終日ですしね。しかも秋葉原での同時獲得を狙っていた「SPY×FAMILY」献血コラボポストカードの方も人気のためか配布終了している!ヤバい!慌てて池袋へ戻る。

 結局、いつもの「献血ルーム池袋い〜すと」にて高単位血小板成分献血を行い、カードを確保しました。やれやれ…そして

 本日の最終ミッション「日高屋にて期間限定復刻した温玉旨辛ラーメンを夕飯に喰らう」無事達成!うまし!次はライスも注文する!ではでは