ashikano's blog

50男の日々の暮らし。

ヨコスカ

昨日は横須賀に出掛けました。ま…「ハイスクールフリート」スタンプラリーのため…なのですが。
f:id:ashikano:20160605094102j:image
DDH-183 護衛艦 いずも…カッコいいですね〜
日頃の素行の悪さか…横須賀着後、天気が崩れ始めたので、予定していた「記念艦三笠」見学は諦めて、横須賀市街をフラフラすることに。
f:id:ashikano:20160605094841j:image
先ずは、横須賀中央駅前「やきとり相模屋」へ。この写真の裏路地に、露天風の焼き場がありまして…其処では、お客が好みの串を焼き場前から勝手に取って喰らう、というシステムなのです(注文取り無し・料金後払い・1串80円均一)面白いなー。飲酒できないのが残念(店舗内では可)
ちょっぴり店員さんの対応が機械的なので…再訪しないかなぁ。
f:id:ashikano:20160605095837j:image
二軒目も中央駅前「ヨコスカベーカリー」。ここのフランスパン(ソフトフランス)は文句なく美味しかった!しっかりパンの味がします。一個150円は(私には)高いけどね。

そんな横須賀一回目でした。
帰途の大船駅にて、スタンプラリーの景品であるクリアファイルが同駅では既に払底、配布終了したコトを知り少々ビビりました(後、横浜駅で無事入手)ファンの方はお早めに。
クリアファイル第二弾の配布が今月中旬に始まるそうで…再訪時は、もっとしっかりフラフラしたいですね〜



f:id:ashikano:20160605100643j:image
駅掲示板の侵食度合が…
それではー